2023/10/06 崩れ日

昨日の夜はたまにある「崩れ日」だった。

「崩れ日」とはバイトから帰って風呂に入らず、ときにはご飯も食べずインターネットをしたり曲ききながら踊ったりして好き勝手過ごし、メイクしたままで居眠りの形で寝、やるべきことをせずに寝てしまう事で何も整わないまま朝を迎え習慣もメンタルも崩す、という日の事で

 

それを昨日はまさにやっちゃった。

朝9時に起きて「あちゃ~!!!」と思って慌ててシャワーだけ入って、髪を洗う時間などなく、最低限のメイクだけして髪整えてエネルギー補給としてりんごジュースを一口飲んで9時半に家を飛び出した。

 

一人暮らしはじめたての頃は崩れ日には自分は駄目さに丸一日ブルーになって、こうならないように直さなきゃという意識で罪悪感とかがあったけど、今となっては「こういう日」と「あるもの」として受け入れられるようになったのでダメージを受けなくなった。

成長なのかなんなのか

 

10月にはいりいよいよ年末感が漂ってきた。クリスマスケーキの予約が始まりだしていてなんともいえない嬉しい気持ちになった。クリスマス大好き