2023/08/10

2:55🌙

日記、やっぱり好きなので公開して書くことにした。人の日記読むのも書くのもすき。非公開で毎日書いてるアカウントのほうでさっきも一日のまとめを書いていたら、広告??で日記祭の案内を発見。

 

「うわ!気になる~~そんなのあったんだ。東京だって!今度東京いくときいってみたい。12月開催だって。参加したいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

 

と思って、今からこっちで公開して書くことにした

 

次こそは続くと良いな。今まで何回か「せっかく毎日書いてるし公開してみよう」と思って公開用にアカウント作って書いてみたけど誰かに見られる可能性があると思うとなかなか筆が進まんくて、三日坊主になってた。

 

実際今も手止まってるし、

 

なんか、誰かに見られる可能性があると思うとちゃんと文脈がわかるようにしなきゃとかこれはネットに書いていいことか??とかよりよく伝えるための言い回しとか、そもそも自分が日記書いてるの変かもとか、色々考えちゃってどうしても立ち止まる。苦手。非公開だとそういうのを一切考えずに自分の気持ちだけに向き合って書けるので楽しい。

 

だから自分はずっと非公開で書いてたけど、日記祭ってのがあるって知って同士がいる!と思ってたら参加したくなった。というか「日記屋 月日」って日記の専門店があるのすご!!!!!!!!!!!!!!!!!!知らなかった~~~~~~

 

3:34

日記屋月日のサイトに、

日記は本来、個人的なものです。厳重に鍵をかけて、絶対に自分以外の人間には読まれたくないという人もいれば、インターネット上で広く公開し、なるべく多くの人に読まれたいという人もいます。

って書いてあったけど、本当にそうだと思う。絶対見られたくない人もいるし見られる事で書ける人もいる。

 

4:05

色々考えながら書いてたら時間かかっちゃった。意外と1000文字ってすぐだな。多分あしたからはこんなに丁寧に書かない。自分がそのとき思ったことがわかれば良いので多分誤字脱字も余裕でする。

続くかな~~~